誰がために為はある

「人は何のために生まれてきたのだろうか…」っていう奴! アホんだらー!!意味なんてあるわけないじゃん!っていうブログ。

【秘伝】ギャップ法~人の心を突き動かすテクニック~

 

他人に何かを伝えることって

すっごく難しいんですよ。

 

伝わっていると思いきや、

実はあまり伝わっていないといいうことを

感じることが多々あるのではないでしょうか。

 

より適切に伝えるためには

言葉のいくつかテクニックがあります。

 

その中の一つ、『ギャップ法』。

 

 

これは他人の胸を打つのには

持ってこいの方法です。

 

 

例えば、

「愛されるよりも愛したい」

「嫌いになりたいのに、あなたが好き」

「NO.1にならなくてもいい もともと特別なオンリーワン」

「いくら周りが敵になろうとも、オレだけは味方だから」

 

これらの言葉がギャップ法を使っています。

 

それぞれの言葉は何が言いたいかというと、

「愛したい」

「あなたが好き」

「オンリーワンでいい」

「オレは味方」

 

ということです。

 

しかし、

ギャップ法を使うことにより、

より強固なものに伝わり、それは他人に強い衝撃を与えることができるのです。

 

 

是非、「これを伝えたい!」

というものがあるときに使ってみてください。

 

 

次回は、

このギャップ法を用いた文章で

【都市伝説】になったほどのものを

お伝えします。

 

ギャップ法の集大成ともいえる文章では

ないでしょうか?

 

楽しみにしていてください。

 

ではでは。