誰がために為はある

「人は何のために生まれてきたのだろうか…」っていう奴! アホんだらー!!意味なんてあるわけないじゃん!っていうブログ。

☆自己紹介☆

 

 

本物の世の中を見たことある?
それは誰も見たことない。
あるのか、ないのかもわからない。
今、あなたが見ているものは
全て自分自身が
「そう認識させられて」
見ているだけなのですから…


はい、どうもー!!
生まれは神奈川、
育ちは神奈川、
今も神奈川、、、
ずーっと神奈川を愛して止みませんw
神奈川っ子です!


そう、よくいる横浜の浜っ子で、、、はありませんw

横浜ライバル?の川崎に住んでいます^^

ということで簡単な生い立ちです。


今はとても真面目(←)な僕も

小さいときはやんちゃ坊主でしたー



なぜ、変わったのかというと、

幼稚園に通ってたんですが、
そこで、自分がやったことで
結構大きな騒ぎになりまして(;´・ω・)

めちゃめちゃ反省して、

そこでまず、
第一次改心が訪れました(^^)/

優しくなったよーー^^


あの時期に感じたり、影響したことって、
人格形成に大きな影響を与えるとTVでやってましたが、
まさにその通りでした。



それからは優しさ一直線!!
「優しさの塊」のような人になってしまったw



そんな幼稚園生活で、

実は、、、
僕、一度死んでしまっているんですね。



というのは半分冗談なんですけど、

幼稚園の遠足で川がある場所へ行き、
溺れたことがあって、
本当に死ぬかと思いましたw


あんなに必死に生を求めたのは、
今も昔もあれが最高だったかな(笑)


先生が助けるため、僕に向かって飛び込んできてくれた
そのときの描写は
今も目に焼き付いています(^^)


「ありがとうございます。先生!おかげで今は楽しく過ごせていますよ!」


それにも関わらず、
小学生の時には水泳教室に通いだしました。

よくやったぞ自分!!



小学生時代は
なかなかぽっちゃり体形でしてね。
なんとかしようと思い、
腹筋をめちゃめちゃやりました。


おかげでマッチョになったよーwww


おかげで中学生では身長伸びなかったよーwww



中学でバスケ部に入部したんですけど、
身長なくても、
パワーとジャンプ力で
乗り切りったわー( `―´)ノ


そして、高校では
司令塔のポジションとして頑張りました( `―´)ノ


けど、高2の夏に
靭帯の怪我をしてしまいましてー


僕の高校バスケ部生活は幕を閉じました。。



そして大学に進学し、


実は体操が得意だったので、
そういった部活かサークルに入ろうと思っていたが、


やはり、
高校の無念を晴らすべく、


バスケ部に入りましたー( ̄^ ̄)


バスケは楽しかったが、理系学部の僕は

勉強と部活ばかりの日々に
大学はつまらないと思い始めた。



夢のキャンパスライフなんてないぞw

幻想だったぞw




そんなとき、
友人にインカレに誘われ行きはじめ、
だんだん大学生活が
楽しくなりました\(^^)/



そして気づいた。



大学は待っていても楽しくならない。

自分で行動して楽しくするものだと。



それで大学2年生の秋に新たにサークルに入り、

以前よりずっと
充実した生活になりました(^^)/



3年生の秋、

ある人との出会いにより
自分の中で大きな転機が訪れました。


世の中には自分の知らない「世界」があることを知りました。

このとき受けた衝撃は
昨日のことのように感じますわ(/_;)/



因みに「ある人」というのは
大学を中退してしまった友達ですw



このことがきっかけで、
自分の人生プランが大きく変わりました。



院への進学を考えていたけど、
いろいろ悩んで、
ぎりぎりまで悩んで、

最後には諦めました。



それが、4年生の夏のときで、
そこから真剣に就活に取り組みました。

はい、就活遅めですw



そして、就活してる間に
ある違和感
が湧いてきました。


それは、
大学卒業しても職種ってほぼ、
営業か技術職 ということに。


大卒ってたいしたことできないんだなと。笑


そんな思いだったり、


また、真面目な僕は小中高大と
勉強をひたむきに取り組んでいたにも関わらず、
なかなか内定まで至らず。。

けど、
講義をサボって遊んでいるような
周りの友人はどんどん決まっていき、


苛立ちを覚えたりしました。


「え、世の中どうなってるの!」
「『勉強がすべて』のように教わってたけど違うじゃん!」


そこから、何か変えないと自分ダメだな。
と考えはじめ


とりあえず、
学びのために読書にハマりましたww

読書って面白いですよ(^^)



そして、
読書をしていると
なぜ内定をもらえないのか、
ということにある思いが芽生えてきました。


実は自分は大したやつじゃない、

社会人になれるほどにまだ至ってない、

という思いを感じられずにはいられなかった。


本当に無知なことが多く、
確かに勉強は頑張ってきてはいたけど

それって世の中のほんの一部に過ぎないのだと。




そこから、自己成長の日々が始まりました。


知らない世界のことを学んだり、
初めて海外にいったりもして、
成長しました(  ̄▽ ̄)



そして、そんな努力が報われたのか、


卒業間近にしてようやく、
教員として働くことが決まりました\(^-^)/



ワクワクドキドキした入社当初のことは忘れません。

毎日がとても忙しく、けどやりがいがあり、
1日1日があっという間に過ぎていきました。


そんな生活を過ごしていくにつれて、
ある感情が芽生えてきました。



「この仕事だったらいつだってできるな。だったら今やらなくてもいいじゃないか。」




そして、2年の年月を経て、教員生活とはおさらばです。



楽しくて良い職場、良い生徒。

僕に貴重な経験をありがとう。



今では仲間と助け合いながら、褒め合いながら、共感し合いながら、
毎日が自由で刺激的でワクワクしながら歩んでいます(*^▽^*)




将来的には
まだ見ぬ世界へいってみたい。
世の中を思う存分楽しみたい。

それは、さらなる自分の価値観の変えるものになり、

自己成長に繋げていきたい。

そうして、そこで
経験したことや成長できたことで

未来ある子供たちや人々に伝えていきたい。




あのときあの人に出会えたから、
いまの自分がいる。

あのとき自分を見つめなおし成長していけたから、
いまの自分がいる。


今後もいろいろな経験できそうで楽しみですー( ´∀`)


「あなたは世の中をどのくらい楽しみましたか?」



こんな生い立ちの僕ですが、絡んでみたい人は
よろしくお願いします(人´∀`)


というより是非絡みましょうー。